春が始まりますっ☆ | 春 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

2016.04.13

春が始まりますっ☆

いよいよ明日より、

ヘブンスそのはらの春が始まります☆



ロープウェイ山頂駅から徒歩5分の

『水芭蕉の小径』 では・・・

aIMG_5585 (1280x853)

            幸せの黄色い水芭蕉が見頃です(^_-)-☆


が、

昨日の朝に降りた強烈な霜の影響で、

aIMG_5586 (1280x853)
         成長の速かった水芭蕉が倒れてしまいました。。


aIMG_5587 (1280x853)
          もう一株の黄色い水芭蕉も可哀そうに…。


aIMG_5588 (1280x853)
     でも霜に負けなかった元気な水芭蕉がたくさんあります☆


aIMG_5589 (1280x853)
             ショウジョウバカマも無事満開☆


aIMG_5591 (1280x853)
              ザゼンソウも耐えましたっ☆


aIMG_5592 (1280x853)
         ザゼンソウは小さいので探してみてねっ(^_-)-☆



『水芭蕉の小径』 からさらに徒歩5分の

『山野草の森』 では・・・

aIMG_5594 (1280x853)
            カタクリが一斉に開きました☆


aIMG_5595 (1280x853)
 今朝は小雨の影響で、花弁が反り返っていませんが、ほぼ満開です☆



aIMG_5598 (1280x853)
           イワウチワも開花が始まりました☆


aIMG_5603 (1280x853)
              まだ全体の半分くらいかな?



aIMG_5604 (1280x853)
珍しいシロバナショウジョウバカマも霜で倒れましたが、しっかり咲いてます☆



aIMG_5605 (1280x853)
            オウレンもまだ残っていました☆


aIMG_5607 (1280x853)
          オウレンは終盤ですのでお早めにっ(^_^)v


そして『いわなの森』 の水芭蕉は…

aIMG_5608 (1280x853)
                綺麗に咲いてますっ☆


aIMG_5609 (1280x853)
           これから芽吹くものもたくさんっ(^_^)/


aIMG_5612 (1280x853)
             冷たい雪融け水に潤ってます♪



今後も霜が降りそうな日がありますが、

高原の春は日に日に色を深めていきます。

昼神温泉郷の桜や花桃が見頃ですので、

ぜひお楽しみ下さいねっ!(^^)!


                    Ogit☾

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP