残雪と山野草☆ | 春 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

2019.04.13

残雪と山野草☆

本日より、ヘブンスの春が始まりました☆


平成最後の雪だるまがお出迎えっ(*´▽`*)

 


先日の大雪で雪かきが大変でしたっ(^^;)

 

『水芭蕉の小径』では


雪に埋もれたものもありますが・・・

 


幸せの黄色い水芭蕉☆

 


雪融けの水芭蕉☆

 


ショウジョウバカマ蕾☆

 


雪遊びも楽しめます♬

 

『山野草の森』では


カタクリ蕾☆

 


まだ大半は雪に埋もれてます。。

 


イワウチワ蕾☆

 


オウレン見頃☆

 


とっても小さな花です♪

 


大きな雪の壁もあります☆

 

森林セラピーロード『いわなの森』では


豊富な雪融け水で潤ってます☆

 


森の中も雪が綺麗☆

 


最深部の水芭蕉群生地☆


ぐんぐん成長中!(^^)!

 


森の中の水鏡☆


これからもっと増えていきます♬

 


ことことデッキロード☆

 


クレソンも青々☆

 


近場の群生地は開花が早かったので霜焼け。。

 


いわな池の水鏡☆

 


ロープウェイからは冠雪の南アルプス大迫力!

 

冬の名残もありながらの山野草たち。

もう数日で雪融けも進みそうですよ(^_-)-☆

Ogit☾

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP