秋のナイトツアー参加者限定イベントのご紹介 | ブログ | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

ブログ

2021.12.07

秋のナイトツアー参加者限定イベントのご紹介

皆さんこんにちは!きのちゃんです。

ヘブンスそのはらは今、冬のOPENに向けて準備を進めています。

12月から降雪部隊が本格的に動き出しました。

(12/5撮影)

だんだんと雪景色になってきてます!

ヘブンスそのはらSnow WorldのOPENは12月24日(金)となっております。

 

ただいま、自動発券システム「We TICKET」にて窓口販売よりも安くチケットを購入することができます。


また12月よりLUXE winterシーズンの予約も受け付けております。

1日最大3組限定の特別プランをご用意しております。

完全貸切のプライベート空間でゆったりくつろいで、滑って、遊んで、見守って。

新しい冬の楽しみ方をヘブンスで体験しませんか!

 

さて、今回は秋のナイトツアー参加者限定イベントをご紹介します。

薄い木片に星座の形に穴をあけて、光にかざすと星座が浮かび上がるという木工イベントです。

一つ一つが薄くて小さいかけらみたいなので「星座のかけら」と呼んでいます。


作り方はとっても簡単で、だれでもすぐに作れるイベントです。

使うものは木片(ヘブンスで取れた白樺を使用)、キリ、星座のイラスト、色ペン。

これだけあれば家でも作れます!

誕生12星座や季節の星座、北斗七星など様々な星座のイラストの中から自分が描きたい星座を選んで木片に穴をあけるための下書きをします。

下書きした”点”をキリを使って穴をあけていきます。


星座のイラストを見ると、大きい点や小さい点があり、それを再現している子もいました。

穴が空いたら点と点を線で結びます。そうするとより星座っぽくなります。

あとは好きなように色を塗ったり文字を書いたりと自由にデコレーションしていきます。

太陽や月の光に当てると、空けた穴から光が通って星座が浮かび上がります。


もう一つ、おすすめの見方があって、星座のかけらに上からライトを当てると下に星座の影が浮かび上がるんです!


ナイトツアーにぴったりなのでぜひ外でやってみてください!とお伝えするとお子さんだけでなく家族みんなで盛り上がっていました。

ここが一番歓声が上がります。

 

自分の誕生星座で作る子やおばあちゃんにプレゼントとして作っていた子、お互いの誕生星座を作り合って交換するカップル、見本にない星座を作っていた方と本当に人それぞれ好きなものを作っていて見ているだけでもおもしろいなあと感じました。


ナイトツアーまでの時間に、今日来た思い出に、とたくさんの方が参加してくれました。

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

SNSソーシャルメディア

インスタグラム
  • TikTok
  • Facebook
  • Twitter
PAGE TOP