今日のゲレンデは柔らかいっ!だって~、新雪だもん! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.03.22

今日のゲレンデは柔らかいっ!だって~、新雪だもん!

いやぁ、降りましたねぇ~。たっぷり新雪が。積もりましたでぇ、雪ちゃん!
なんせ、今日は柔らかくてよろしいわぁ。身体にやさしいっ!

周りの木々にも雪の華が咲いて、冬の景色になりましたんですわ。
CIMG6559


CIMG6538
CIMG6517
なかなか、キレイでしょ?ここにはまだ、雪ちゃんがたっぷりありまっせぇ。
CIMG6519

南アルプスは今日も霞んで、うっすらしか見えませんけど・・・
CIMG6527
コースの方はたっぷりの雪が増量して、ばっちりでんがな。コース脇の通称ハジパウも朝一番はなかなか乙なもんでしたよ。
CIMG6549
まあ、美しい。とにかく、柔らかいのが今日のコースの特徴ですわ。
CIMG6530
心を込めてコース準備させてもろうてます。
CIMG6529

CIMG6550
パノラマコース上部のシンボルツリー、ダケカンバですぅ。
CIMG6531新雪積もりのみんコブでスキーをグリングリン回しこんで、一気にゴーしましょね。
CIMG6532

CIMG6554
CIMG6548
パトロールの朝イチコース点検も弾けてしまう今日このごろですわ。
やっぱりねぇ?新雪がお目見えするとねぇ?弾けますよねぇ。
CIMG6522
そしてそして~、こんなに雪が降ると・・・リフトマンも俄然ファイトの除雪三昧なのですわぁ。
CIMG6534
風に乗って雪の華がひらりひらり~。わかります?
CIMG6547
この分やとサウス急斜面もめっちゃええ感じとちゃうのん?と思いきや・・・
チョット残念。ここは、クラスト気味の中身はちょい重い雪で、無理にスキーを回そうとすると引っかかってコケるパターンのやつやっ!ってな感じなので、ここは慎重に慎重に・・・
CIMG6540もうちょっと、ザクッとザブっとした頃がええかもわかりまへんなぁ。ちょっとネチッとしてますわ。
CIMG6545

CIMG6560
それでもチャレンジャーはお見えになりますなぁ。
CIMG6561

CIMG6563
平日ポールもありますよ。どうぞ・・・
CIMG6544
おっ!早速ご利用ですな。
CIMG6562
朝日も眩しいですなぁ。
CIMG6537
中央アルプスも見えてホットします。
CIMG6555
恵那山も冬景色ですわ。
CIMG6557
スノーシューコースも新雪ですやんかぁ~。真っ白でしょ?さあ、いつでも踏み込んでくださいよぉ。今のうちでっせぇ~。
CIMG6558

センターハウス前には、たくさんのスノーダルマが作製中ですねぇ。
CIMG6569

では、作者の方に登場していただきましょう!
CIMG6568がんばって仕上げてねぇ。でけたかなぁ?

おぉぉっ!でけたし、増えたし! ブラボー!
CIMG6571

別のファミリーのお客さまもスノーダルマ作ってくれてまぁ~す。兵庫県からお見えで、昼神温泉に宿泊されてたとのことです。昨日も雪の中、滑ってくれてはったんですよねぇ。連日のご訪問ありがとうございました!今日は晴れてよかったでんなぁ、ほんまに。いっぱい遊んで帰ってくださいねぇ。
CIMG6570

小さな背中の後ろ姿に意気込みを感じますなぁ~!『滑るんだぞぉっ』
CIMG6566

ヘブンス冬の遊びをいっぱい楽しむシーズンは残すところあと4日となってしまいました・・・
最終26日まで、雪融けの心配はなぁ~にもおませんよってに、エンジェルもパノラマもサウスも最終日まで十分に雪、ありますよ。皆さま、安心してお越しになって、存分に楽しんで帰っておくんなはれやぁ。   スキーパトロール Yasuha がお送りました。











 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP