ヘブンス探検隊でいわなの森へ🌲 | ブログ | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

ブログ

2022.05.09

ヘブンス探検隊でいわなの森へ🌲

みなさんこんにちは!

お久しぶりです、きのちゃんです。

長い長いゴールデンウィークも過ぎてしまうとあっという間ですね。

今年はどんなGWだったでしょうか。

ヘブンスそのはらのGWもたくさんのお客様で賑わいました 😳

 

さて今回はそんなGWに開催されたイベントの様子をご紹介したいと思います。

5/5に行われた「いわなの森探検隊!」

ヘブンスに詳しい大先生といっしょにいわなの森を探検しました。

今回参加してくれたのは2組7名のご家族。


引率スタッフが道案内しながら歩き、子どもたちが気になったものを発見すると大先生が答えてくれる、というような形で行いました。

(たまに大先生が「おおーい!ちょっとストップ!」と呼び止めてくれ、スルーしちゃいそうな植物を教えてくれました 😯 )


いわなの森は最奥地まで行って帰ってくると約40分ほど。

今回は歩いて立ち止まってまた歩いてお話聞いて、、、というふうに探検していたので所要時間は1時間30分ほどでした。

今回見つけたのは、まだつぼみの花や咲いてるけど小さすぎてなかなか気づけないレアな花、いろんな種類のキノコ。


なしの木、りんごの木、桜の木といったものも!

わくわくどきどきな発見がいっぱいだったなあ。


今回の探検できのちゃんが発見したことは「子どもの目線は私の目線と全然違う」ということ。(当たり前なんだけどね)

きのちゃんもなにか発見できないかなーとあちこち見ながら歩いてるはずなのに、私の後ろを歩いてきたkidsの方がめっちゃいろいろ発見しとる!!!

ええーっ、なんで!?

私もそこ通ったのになあ。ということがしばしば。

やっぱ違うんだなあと実感しました。

最後の方はきのちゃんも大先生も腰をかがめてkidsの目線でよーーく観察してました。

子どもたちはもちろん、お父さんお母さん、スタッフ全員夢中になって探検していました。

やっぱり面白いね!


このイベントは昨年夏と秋にも開催。

季節が違うので前も参加したよーっていう子でも絶対に楽しめます!

今度は夏に向けて、わくわくどきどきな探検にしていこうと思っていますので乞うご期待!!

みんなもヘブンス探検隊の1員になろっ!!

 

今回参加してくれたご家族さん、ありがとうございました!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP