紅葉見頃です | 秋 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

2021.11.02

紅葉見頃です

こんにちは。
そろそろ肉まんとおでんの季節ですね。ついついコンビニに寄りたくなっちゃいます!

ヘブンスそのはらは今、富士見台高原からロープウェイ区間まで全山で紅葉が見頃を迎えています。

【富士見台高原】
空の青と紅葉の赤、富士見台高原の緑の笹の色合いがなんとも綺麗で。
実際に見てみるともう少し赤色が出ているのが分かります。
岐阜県の町並みに、反対側は雪をかぶった南アルプス。360度、木々に邪魔されない絶景を見ることができる場所はあまりありません。

ぜひ一度、その目でこの絶景を見てみてください✨ (11/2撮影)

きのちゃんおすすめの場所はバスルート!
自分のペースで歩きながら紅葉を眺めるも良し!
萬岳荘行のバスに乗って車窓から紅葉を楽しむも良し!
富士見台高原から、自分たちが通ってきたバスルートを探してみるも良し!
いろんな楽しみ方ができます。
(運が良ければバスガイドが聞けるかも!)

「きれいだねーっ!」って言い合ったり、「あそこが飯田市だよ」と地名を教えてくれたり、お隣さんに話しかけてみたら共通点があったり…。
そんな会話をしながら紅葉を楽しむのもいいですよね!
スマホを見ているだけじゃ気づけない景色がここにあるんですよーっ!
たまには顔を上げて周りを見てみてください。 (10/26バスルートより)

【ヘブンスそのはら場内】
場内も紅葉見頃を迎えています。いわなの森、展望台リフト、センターハウス後ろの山、ペアリフトなどなど。
見て、乗って、登って、休憩して、おいしいものを食べて、散策して…。
自然を満喫し放題です。
休日は一日楽しめるヘブンスそのはらへ‼
(11/2撮影)

【ロープウェイ区間】
ロープウェイの区間も見頃を迎えています。
下から見る紅葉はよくあると思いますが、紅葉を上から、しかもかなりの至近距離から眺めることができるところはあまりないと思います。
撮影スポットはいくつもありますし、「あー、ここで撮っておきたかった!」ということがあっても大丈夫です。下りの時にも撮れるのでシャッターチャンスは2回あります。落ち着いてカメラを構えておいてくださいね!
(ロープウェイ・いつもとは違う画角から)

青空と紅葉は色鮮やかでやっぱりきれいですよね!
まだまだ続きそうです!

11月はイベントもいっぱい・・・!
今年秋初の試みも!
どんなイベントになるか今から楽しみだ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP