コンディション、バッチグーの週末ですなぁ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2022.01.15

コンディション、バッチグーの週末ですなぁ

今週はかなり増し増しの自然雪のおかげでゲレンデコンディションはなかなかバッチグーでおまんねやわ。コース外にもふっかふかの雪が積もってて、スキーしてるぅ~の雰囲気が満載でおますなぁ。柔らかいとこあり、硬いとこもあり、色々と取り揃えてありまっせぇ。結構寒そうな景色でしょ?
今日のパトロールメンバーはこちら ↓ 
新人のメンバーはこちら ↓ 早朝から点検ご苦労さん。
今日からパノラマコースの一部迂回路が滑られるようになってますんで、こちらのりんどう方面に進んでから途中で迂回できますよ。
目印はこのどでかい氷柱ですわ。
ここから見る山の景色がこれまた最高ですねんよぉ。八ヶ岳まで見えてますわ。ここを左折するパノラマコースの迂回路で、またパノラマコースの途中に合流できますんですわ。恵那山は前にドドーンとそびえ立ってますわ。雄大やなぁ。ここの分岐をまっすぐ恵那山方面に進むと・・・
トリッキーサウスコースへ自然と誘われていくわけなんですなぁ。WAKUWAKUドキドキ、トリッキー!!
いよいよトリッキーサウス急斜面が見えてきましたですわ。
ここがそうでっせ。急斜面の整地バーンでんな。
そしてこっちがオフピステになりますんやわ。朝のうちは柔らかい感触で良かっですわ。硬い雪玉に要注意でっけどな。急斜面からのぉ~、ミルキーコースはゆったりいきまひょ。
パノラマコースも少し広がってきましたなぁ。今日のパノラマバーンはちょっと硬い目ですわ。人工降雪がかぶった部分が硬めに仕上がっておりますな。
雪降りのあとのパトロールの壁つぶし大作戦ですんやわ。えいっ!コンニャロ、コンニャロ、コンニャロメ!
今日は日中だいぶ暖かくなってきましたが、朝夕はまだまだ気温が低くなるようなので気をつけてくださいませねぇ。ほなまた皆さん、ヘブンスでおしゃべりしましょうねぇ~。  スキーパトロールYasuha でした。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP