バリかたがお好みでしょうか? | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2022.01.19

バリかたがお好みでしょうか?

みなさぁ~ん、今日はめっちゃええ天気で山の景色もきれいにみえちょりますよぉ~。南アルプスから中央アルプス、八ヶ岳までとりそろえておりまっせえ。
ほな、朝一番のコース点検にいきましょかぁ~。今日のパトロールメンバーはこちら↓↓3人衆ですわ。 新雪が降り積もると、あたらしいパトロールメンバーが増えますなぁ。先に点検してくれてはりますわ ↓↓ 誰でっしゃろ?あとでパト室に寄ってね!
朝一番のゲレンデはなかなか気持ちのええもんですなぁ。心が洗われますわ。
先週からパノラマコースの上部、一部迂回するルートができてまんねんよ。夜に鵜匠が鵜に鮎をとらせる鵜飼とちゃいまっせ。圧雪した上にうっすらと人工降雪の雪がのっかってまっさかい朝一番はエッジに引っかかりやすくなってますんやわ。要注意ですわ。餌食になりそうやっ!今日は?今日も?仕上げはバリかたでやらせてもろうてます!!コースわきの林の中も今シーズンは雪がたっぷりありますわ。ええ感じです。やっぱこうでないとねぇ。ミルキーコース突入はここからですわ。
途中でえらい急斜面に出くわしまっけど。こっちは上級者専用ですんで、のんびり行きたい派は知らん顔して通過しまひょ。上級者専用急斜面(トリッキーサウスコース)へはここのゲートから入りますんやでぇ。右側は萬岳荘~富士見台方面への登山、スノーシューコースに行けます。みなさん行ってはるでしょ?
そしてミルキーコースに戻ると・・・
学生さんたちがたくさん修学旅行でスキー講習にきてくれてはります。
こんなにも寒いのに・・・遠路はるばるようこそ来てくれはりましたなぁ。今日は講習二日目やよってに、みなさん結構滑ることができるようになりましたやんかぁ。頑張りはったなぁ。
わー、こけた!

こけてもかめへんのや!何回でもこけて、そのたびに立ち上がるんやでぇ。立ち上がる時に人は強くなるんやでぇ。 ここまで滑られるようになったのは立派やおまへんかぁ。よう、頑張りはったわ!

あっ!そう言うてる間にいつのまにかゲレンデにヤツが登場してきましたなぁ。またゲレンデの人気を一気にかっさらっていくつもりやなぁ。何?自己紹介してんのかいな? リフトに乗ったりなんかして。 タッチなんかしたりして。 握手を求められてるなぁ。 小さなお子さんにも握手を求められて・・・狭いところで人気沸騰してましたなぁ。また、次も頼んますわ。

最後に地元のお客様のスキーウェアーがとてもユニークだったので、ご紹介します!それは地元下伊那の高級名産品・市田柿です!! ↓ ↓ 市田柿をよろしくお願いします。でした!

スキーパトロール Yasuha がお届けしました。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

SNSソーシャルメディア

インスタグラム
  • TikTok
  • Facebook
  • Twitter
PAGE TOP